うれしい報告!

おはようございます!

 

このごろ寒くなり釣り自体いけてません(泣)

 

 

そんな中うれしいアオリイカの釣果報告がありました!と?2週間前ぐらいの情報なるんでUPできずにいたんですけどね(汗)

 

 

1つ目は僕の友人

 

 

 

 

 

でか!
でか!

 

 

30cmオーバー!楽勝キロオーバーです(汗)

 

おんなじ陸で、こっちは25cm狙ってるのに30なんて・・・

 

でもうれしかったのは彼は高校時代からサッカーでコンビをくんでいたのですが、得点をとっても、うれしい顔をせずあまり感情をださない友人・・

 

その友人が真っ先に、僕に報告してうれしさを表現してくれたこと!

 

10年も付き合いをしていますが、初めて子供のようにうれしい顔をしていたのが僕も本当にうれしかった!

 

そしてもうひとつは!

いたって普通の20cmオーバー・・・

 

もちろん大きいほうのアオリですが、知ってる人ならこの時期なら普通なんですが・・

釣った彼!

 

うちの古くからのお客さんのHさんから紹介を受けて、転勤で海のない長野から誰のあてもない石川にきたんです。

 

彼は「せっかく海がある石川県にきたのでアオリを釣ってみたいと・・」

 

 

同僚のH君からもぜひ、9月からアオリを釣りあげておらず、今年1杯釣らせてあげたいと、依頼をうけたんですが今年のアオリは去年に比べ、数も少なく行った日は10月の最終休日の小木(汗)

 

10月最終の小木は僕も何度も坊主をくらってるのに、それも休日となれば相当な人・・

 

「間違いなく釣れる確立は低いですよ」と断言して送り出しました!

 

 

その結果「1杯だけでしたが釣れましたと」報告うけ自分もなぜかしらガッツポーズが(笑)

 

 

正直釣れるポイントをいけば最初のシーズンなら、イカは釣れるもんですが、なにせ今年は大型は釣れるが、数はでないのでこの10月の終りに、それもつわものぞろいの小木で1杯を上げたのは本当に凄いと思います。

 

「ゆうきさんのおかげで釣れました」とゆってもらったんですが、同僚H君に聞いたんですが、必ず釣り上げると1投1投本当に気持ちの入った釣りをしていたそうです!

 

本当に釣りたいと思って諦めず、最後の1投までやり続ける努力と!

 

親友思いのH君が、知り合いもいなく仕事を本当にがんばっている彼に、必ず釣らせてあげたいとの思いがかなったんではないでしょうか?

 

正直、人が釣り上げた情報を自慢するのはどうかな?と思うのですが、あまりにもどちらもうれしく、やはりやり続ける努力は大事だなとこちらも勉強になりました!

 

いいおっさん達が、これだけ熱くさせる釣り!すごいです(笑)

 

2人ともおめでとう!

 

 

 

 

 

ご相談窓口!

何かわからないことがあれば!

お問合わせはこちらから

 

yuukiha1917@gmail.com