能登小木にアオリイカへ ②

「ジリージリー」とドラグが鳴ってこれは見えイカサイズじゃないなと・・・

 

海面まで上げたあとリフトしようとしたんですが、自分の竿では上がりきらず、今年初めてのギャフを討って(汗)

 

明らかに20UP!なんとか最低限の目標はクリアしかと・・・

 

荒れていても必ずイカはいるんだと!雨が降ってもイカはいるんだと!

 

そこから俄然スイッチが(笑)

 

 

今までのリンクスで培った引き出しを元に、1時間に1,2本・・

 

潮を呼んで、風でラインが横流しになっても自分が動いて・・・

 

一箇所目はサイズが落ちたので、最後は朝方勝負の新堤防のほうに・・・

 

 

こちらも荒れてるせいか、この時期にして僕一人(笑)

 

もう3時半なのに一番いいとこ取れるなんて(爆)

 

 

足元に波がかからない程度なので大丈夫かと(よい子はだめですよ)

 

なんとか20UPを2本引き出し、荒れとともに雨も収まり、イカのサイズまで小さくなったときに、ギャフにハプニングが(泣)折れてしまった・・・

 

ちょうど5時になり、ギャフうちができなくなったので今回はここで終わりになりました・・・

 

結果

 

 

 

 

 

 

サイズにして18cm19cm19cmそれ以外の5本が20UPと(笑)

 

去年のリンクスみたいになってしまいました(笑)

 

 

ただやはり外浦なんですかね?やはり25UPがでるような感じが・・・↓

 

 

一番の目標である、25UPを小木であげる!まあもう少し時期を遅らせばでるんでしょうが・・・

 

 

 

 

こぢこぢさんやりましたよ!
こぢこぢさんやりましたよ!

今回はもちろんダイワ イカ名人RSも活躍しましたが、荒れてるときは

 

カンジクリクッス クレイジーピンクシュリンプ byCRAZY ANGLER こぢこぢ 

 

いい仕事してくれました!

今回で多分アオリイカは最後のなるんではないかと・・・

 

行かせてくれた家族、そしてその環境を守っている地域の方!

 

そして本当にお客様に感謝です!

 

と・・・もういきたくなってしまいました(笑)

ご相談窓口!

何かわからないことがあれば!

お問合わせはこちらから

 

yuukiha1917@gmail.com