日本vsアゼルバイジャン 快勝!

おはようございます!

 

昨日はキリンチャレンジ杯 日本2-0アゼルバイジャンで勝ちましたね!

 

攻めてにはタレントはいましたが、守備面では控えの選手、主に遠藤、今野が抜けた穴をどう他の選手がカバーするか見ものでした!

 

前半はやはり、中盤の玉回しを長谷部が役割、細貝がアンカー的な位置関係に思えました!

 

やはりですが、中盤の底からのパススピードが上がらず何度も香川が顔を出してくる場面がありましたが、そこは本田や後に入った前田などがラインを下げず、我慢のサッカーをした結果完封勝ちできましたね!

 

でも前半20分まで相手も崩れずいい守備をしてましたね!

 

世界のトップレベルはあれを90分してくるから・・・

 

その硬い守備をどうこじ開けるかがサッカーの面白いところですが(笑)

 

そうそう本田圭祐の番号が18から4番になりましたね!

 

実は僕も高校のときは「4番」でした!もちろん守備的な(爆)

 

でもバルサのセスクもいましたね!

 

今現役で4番をつけてる人はうらやましい(笑)

ご相談窓口!

何かわからないことがあれば!

お問合わせはこちらから

 

yuukiha1917@gmail.com