名将?いやいや闘将!

今日はサッカーから離れて、野球の話題!

 

俺流(竜?)前中日落合監督です!

 

中学からサッカーをしだすまでは、毎日野球ばかりしていました!

 

小学生から中日ドラゴンズファンクラブにはいり、応援に県立野球場はもちろんのこと、名古屋ドームいくとゆうねっからの中日ファンです(笑)

 

僕は「闘将」とゆう言葉が大好きで、プレーがうまいとかゆうよりも気持ちでがんばる人に惹かれます!(マテウス、ガッツーゾ(闘犬?)、柱谷哲二、ラモス(うまいけど) ドゥンガ・・・)

 

 

自分の一番好きな星野楽天監督も闘将といわれ、気に食わないプレーや審判につっかかるなど僕的に中日の監督の時から闘将と呼ばれていますね!

 

 

落合監督はどちらかといえば、選手に考えさせ、一歩引いたところから、選手に助言し、あまり表に出ない監督のような気がします・・・

 

実は昔、能登志賀町のマルシェとゆう小さなスーパーに、あの現役だった落合監督が、自主トレの合間にサイン会が開かれ、そこで握手してもらった経験があるんです!

 

あまり背は高くはないけれど、横幅があり、おしりはでかく、僕の質問にもやはり「あの受け答えで」・・・(笑)

 

 

ただやはり三冠王にふさわしい、子供でもわかる「オーラ」があり、中日に移籍してからも皆さん活躍のほどはお分かりで!

 

 

その落合監督が、中日の監督に就任してから、体はやせて、髪の毛を短くし、顔はやつれ、よほどの責任感をかんじて監督しているんだなあ~と

 

 

その落合監督がV旅行で号泣したそうですね?本当に選手、コーチ、球団側からも愛されていたんだなと思いましたね!

 

 

そんな「名将」の落合監督はある意味「闘将」だと思います!!(これがいいたいだけ)笑

 

 

本当にお疲れ様でした!!

 

                                 ps バルサのビジャが(汗)

 

 

 

 

 

ご相談窓口!

何かわからないことがあれば!

お問合わせはこちらから

 

yuukiha1917@gmail.com